活動実績

令和元年度仙台組合家族レクリェーションの下見報告

7月7日毎年恒例の家族リクレーションの下見をしてきました

年に一度のお楽しみ、7月7日のレクリエーションの下見に行ってきました。
旧山形県庁(文剏館)〜最上義光歴史館〜天童ホテルへのルートです。ホテルでは、食事とお風呂の説明が終わり、お料理をいただきましたが、大変美味しい料理でした

食事メニュー

その後、ホテルを後にして本日の最後の目的地、観光物産館で家族への買い物をして、仙台へ帰る予定です。到着時刻は場所にもよりますが17時30分頃になります。組合員の皆様、山形も良いところいっぱいあります。芋煮も最高!ぜひ家族でお誘いして、より多くの参加者を募りたいと思います。お待ちしております。

仙台市技能職団体連絡協議会 優秀技能者表彰式

仙台市技能職団体連絡協議会、優秀技能者表彰式が、6月3日16時より、仙台サンプラザにて執り行われました。仙台市建設職組合より、勅使河原嗣郎様・三浦一郁様・齋藤信雄様・原ノ後真一様・藤澤茂様、以上5名の方々が表彰されました。おめでとうございます。

これからも地域の住民の方々に慕われるよう、自分の技術を振るに活躍して頂きたいと願います。そして、次の世代を担う後継者が育つ事を願っております。