平成28年度仙台組合家族レクリェーシの報告

集合

去る7月10日、好天に恵まれたこの日。各班ごとの集合場所から出発した6台のバスは、三陸道春日パーキングに集結しました。

春日パーキング下り線

組合長のあいさつとミーティングを行い、参加の皆様は月の浦のサンファン公園へ向かわれました。
伊達政宗の命を受けた支倉常長の長い苦しい航海と、その船内の展示物に興味を持たれたことでしょう。

サンファンバウティスタ

皆様をサンファン公園で出迎えたのち。私たち(組合長と幹事長それに私)の3名は先遣隊として今日の懇親会会場であるホテル勧洋へ向かいました。

ホテル勧洋

サンファン公園で中世の海を充分満喫した参加者がホテル勧洋に到着するのを出迎え、早速懇親会会場へ。

執行部紹介

会場では、まず今年度の本部執行部の紹介、組合長の挨拶、保険組合局長の大場様より保険実態のご説明を頂きました。
そして、いよいよ山田副組合長の音頭で懇親の会が催され、しばし歓談の和やかな場が広がりました。

組合長挨拶

報奨金受け渡し

ところが、ゆっくり飲ませてくれない幹事長の中締めで会はお開きに、もう少しゆっくり飲ませてくれても・・・。
気を取り直し、勧洋を後にして石巻の道の駅「上品の郷(じょうぽんのさと)」でお土産や産直野菜のアドのお買い物を楽しんでいただきました。

上品の郷

ここから帰路再び三陸道に乗り、再び春日インターに集結し、解散式を行いました。バスは今朝の集合地点へ散会し、楽しかった家族リクレーションが終了しました。

春日パーキングエリア上り線

以上,広報部長高橋盛人でした